• 2018.08.31 Friday

ショパンの調べと秋の風

秋風が心地良く吹き始めたパルムの昼下がり。
本日のピアノコンサートにお越しくださいましたのは、宋和映(ソンファヨン)様です。
只今フルート、ヴァイオリンとのトリオ「日中韓」でもご活躍の才女でいらっしゃる宋様。
奏でて頂きましたのは、プーランクのノヴェレッテ第1番ハ長調とショパンの楽曲です。
ショパンではエチュードより選曲され、特に「別れの曲」が流れた時にはみなさま「あ、この曲知ってる!」と感心の眼差しでご覧になられておられました。
中にはCMなどでもよく流れる曲もあり、目を閉じて体を揺らしたり、指でリズムをとられたり。
ひとりひとり、思い思いの時間をピアノの旋律と共に過ごされておられました。

CIMG0394.JPG
CIMG0403.JPG

 
 
近鉄奈良線「学園前」駅徒歩12分 訪問医療・訪問介護
Copyright (C) 2006 KUKA MEDICAL Corporation. All Rights Reserved.